リフォームとリノベーションの違いとは❓新潟市のリノベーション専門店テッドリノベーション|ブログ|新潟市のリノベーション&リフォーム専門店テッドリノベーション

お電話でのご相談もお気軽に

025-282-7981

受付時間.9:30~18:00

  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ資料請求

スタッフブログTED RENOVATION(テッド リノベーション)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

リノベーション専門店リフォーム専門店新潟市 リノベーション新潟県 リノベーション新潟市 リフォーム新潟県 リフォーム新潟市新潟県リフォームとリノベーションの違いリノベーション基礎知識新潟市のリノベーション専門店 リフォームとリノベーションの違いとは❓新潟市のリノベーション専門店テッドリノベーション

2023年03月14日更新

 

こんにちは❣

新潟市リノベーション&リフォーム専門店 

TED HOMES ブログ担当の事務子です🙋🏻‍♀️💕

 

 

 

3月4月は、出会いと別れの時期ですね🏫🌸

ご自身を取り巻く環境が変わることへの期待や不安さまざまな気持ちを抱えられているのではないでしょうか❓

初めてのことっていくつになっても、不安だったりするけれど、

このような経験ってどのタイミングからはじめても必ず自分を成長させてくれる人間力を高める上でかなり重要なことの一つ。

性別年齢問わず魅力的な方ってやはり人間力が高く、共通して綺麗でいつも元気ですよね✨なんなら圧倒されちゃう(笑)

個人差はもちろんあるけど、

この時期は個々複雑にいろいろな思いがあるからそれをしっかり受け止め、心からのエールをおくりたいですね~🚩✨✨

自分に負けるな👊✨!!

 

 

 

 

 

さてさて

今回も一緒にリフォーム、リノベーションを学んでいきましょうか!!🙌🏻❤️

 

 

リフォーム工事をするうえで、

自分自身の望む施工工事を、適切な建築用語を理解して伝えることで、

よりスムーズに確実にご自身の描くリフォームプランが出来上がってくのでは❓と思います👍🏻

 

単純にリフォームした~い!

と思っても、2階を増築したいやキッチンを新しくしたいなど、

各ご家庭で必要としている施工工事はちがいますよね❓

 

それと同じく使う用語も施工工事によって変わってくるのです!

 

今回はそこを、少しご紹介したいと思います。

 

まず💁🏻‍♀️💕

リノベーションとリフォームの違いとは?

 

リフォームは

現状回復するための工事をさします☝🏻

マイナスの状態から0にもどすこと。

例えば、老朽化している外壁の塗り替えや壁紙の張替え、古くなった設備の変更✨

 

リノベーションは、

ゼロの状態から+αで新たな機能をつけたり価値を向上させ、よりよい住環境を整えるために行う工事をさします☝🏻

内装全体をよりデザイン性の高いものへ工事することや、耐震性や耐熱性など住宅の性能を高める✨

 

老朽化などで古くなったものをもとに戻すのがリフォームであり、

現時点よりより暮らしやすい住みやすい作りに変えていくのがリノベーションということですね💡💡

 

 

さらに。。。💡💡

 

【増築

リノベーションの種類の中でも床面積をふやすも工事をさします☝🏻

部屋を増やしたり、二世帯住宅にする👨‍👩‍👦‍👦など✨✨

 

【改築

床面積の変更はなく、家の内部構造を変える工事をさします。

バリアフリー化仕様にしたり、リビングやキッチンを一体化✨

建物の外観や新しく作り変えること✨✨

 

【減築】

リフォームのなかでも部屋を撤去して建物の床面積を減らす工事をさします☝🏻

使用しなくなった部屋の撤去や、2階の部屋の床を撤去して、吹き抜けを作る等✨

 

 

 

などなどたくさんの言葉がありますよ~🎵

ご希望の工事はどれにあてはまりますか❓❓🤔

リフォーム工事の種類には、さまざまなものがあります🚧🛻👷

キーワードを特定して🔍色々な情報収集に役立てみてはいかがでしょうか💻❓✨✨

 

 

💁🏻‍♀️見学会のご予約はこちらから✅✅

新潟市の戸建リノベーション専門店

TED RENOVATION(テッドリノベーション)」。

“新築以上の感動を”をコンセプトに、品質は新築・価格は半額への挑戦を続けています。

耐震・断熱リノベーションだけでなく、実家二世帯に応じた間取り変更や増築、減築、バリアフリーリフォームも承ります。

【最新リノベーションイベントはこちら】
https://ted-renovation.com/event/

【リノベーション展示場🏠見学はこちら】
https://ted-renovation.com/modelhouse/

【🔰まずは資料請求はこちら】
https://ted-renovation.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ted-renovation.com/works/

【リノベーションとは│リフォームや建て替えとの比較】
https://ted-renovation.com/blog/4316/

【実家リノベーションをお考えの方へ】
https://ted-renovation.com/blog/4445/