リフォーム/リノベーションのシミュレーションモデルを見る(担当:事務美)|ブログ|新潟市のリノベーション&リフォーム専門店テッドリノベーション

お電話でのご相談もお気軽に

025-282-7981

受付時間.9:30~18:00

  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ資料請求

スタッフブログTED RENOVATION(テッド リノベーション)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

新潟市 リノベーション新潟県 リノベーション新潟市 リフォーム新潟県 リフォーム新潟市新潟県シミュレーションモデル住宅ローンローンリフォームローンリフォーム費用 リフォーム/リノベーションのシミュレーションモデルを見る(担当:事務美)

2021年08月02日更新

 

 

 

 

こんにちは!事務美です❣

 

8月に入りましたね。

まだまだ暑い日が続くので、こまめに水分補給をし、体調管理を怠らず暑い夏を乗り切りましょう😁

 

 

 


 

 

 

今回は、実際にリフォームローンを組まれた方の、シミュレーションモデルを実際に見ていただければと思います。

 

 

 

 

Aさん(36歳)の場合

総工費1,300万円のリフォームローンの場合

自己資金1000万円以内でリノベーションをご検討

 

 

自己資金 借入金
1000万円 300万円 本体工事費 1150万円
別途工事費 100万円
月々支払額 27,536円 諸会費 50万円+利息
返済期間 10年
利率 1.95%
総返済額 330万円

 

 

 

お客様の声


最初は建売住宅の購入を考えていましたが、建売の場合、家のサイズが小さく、好みの間取りを実現できなかったため、実家をリノベーションし、両親と同居することにしました。両親と私の自己資金計1000万円と300万円リフォームローンで2世帯で広々と暮らせるように1階をリノベーションし、2階に私たちのリビングをつくりました。

 

 

 


 

 

Bさん(56歳)の場合

総工費1,300万円のリフォームローンの場合

自己資金500万円以内でリノベーションをご検討

 

 

自己資金 借入金
500万円 800万円 本体工事費 1150万円
別途工事費 100万円
月々支払額 73,431円 諸会費 50万円+利息
返済期間 10年
利率 1.95%
総返済額 881万円

 

 

 

お客様の声

 

初めは500万円で生活スペースだけリフォームする予定でしたが、孫が産まれたことをきっかけに息子夫婦が気軽に遊びに来れるように、家一軒まるごとリノベーションすることを決断しました。56歳の私でも簡単にリフォームローンを組むことができました。

 

 

 


 

 

 

 

短いですが、ご覧いただきありがとうございました

 

 

自己資金が足りていなくとも、リフォームローンを組むことで、月々の返済で賄えるのです。

 

一見、高額な出費に思えますが、リフォームローンを組むことによって、月々のお値段で見てみると意外と現実味のある良心的なお値段になりますよね👀

 

 

 

自社(TED HOMES)でのリノベーションであれば、お家の残したい箇所を残し、変えたい箇所のみを造り変えることができるのです。

 

 

わたくし事務美なら、幼いころに両親が残してくれた身長記録の残った思い入れのある柱は、絶対に残したいですね~👶🏻👧🏻👩🏻

 

逆に、使い勝手の悪いキッチンや、お風呂やトイレまでの廊下等の間取りを変えて、便利な次世代型の住みやすいお家に生まれ変わらせたいものです…🤦🏻‍♀️

収納スペースを増やし、生活感のないお家にするのも憧れの一つです😮✨✨✨

 

 

 

 

―――――――――――――――

 

新潟市の戸建リノベーション専門店「TED RENOVATION(テッドリノベーション)」。

“新築以上の感動を”をコンセプトに、品質は新築・価格は半額への挑戦を続けています。

耐震・断熱リノベーションだけでなく、実家二世帯に応じた間取り変更や増築、減築、バリアフリーリフォームも承ります。

【最新リノベーションイベントはこちら】
https://ted-renovation.com/event/

【リノベーション展示場🏠見学はこちら】
https://ted-renovation.com/modelhouse/

【🔰まずは資料請求はこちら】
https://ted-renovation.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ted-renovation.com/works/

【リノベーションとは│リフォームや建て替えとの比較】
https://ted-renovation.com/blog/4316/

【実家リノベーションをお考えの方へ】
https://ted-renovation.com/blog/4445/

事務美