余談 新潟市の事務美おすすめ”つけ蕎麦”(担当:事務美)|ブログ|新潟市のリノベーション&リフォーム専門店テッドリノベーション

お電話でのご相談もお気軽に

025-282-7981

受付時間.9:30~18:00

  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ資料請求

スタッフブログTED RENOVATION(テッド リノベーション)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

新潟市 リノベーション新潟県 リノベーション新潟市 リフォーム新潟県 リフォーム 余談 新潟市の事務美おすすめ”つけ蕎麦”(担当:事務美)

2021年09月08日更新

 

 

こんにちは!お久しぶりです!事務美です🎶

 

 

わたくし事務美……

ふと、たまには余談のみの投稿もしてみようかな…?と思い立ち、余談シリーズもこれから投稿していこうかと思います🙌🏻(笑)

 

早速ですが、今日は私の最近ハマっているお勧めのお蕎麦屋さんを紹介していこうかと思います😋

 

 

 


 

 

旨辛つけ蕎麦 満まる 新潟万代店

 

私のおすすめのお蕎麦屋さんは、新潟市中央区弁天にある『旨辛つけ蕎麦 満まる』さんというお店です🤤🤤🤤

 

お蕎麦とは言っても満まるさんのお蕎麦は、旨辛つけ蕎麦という、ラーメン屋さん風のつけ汁なのです。

一般的なざる蕎麦とはまた違い、イメージ的にはつけ麺の麺の代わりがお蕎麦という感じです❣

 

 

 


 

 

店舗情報

 

住所: 新潟市中央区弁天2-4-2

 

 

電話番号: 025-383-8901

 

営業時間: 平日 11:00~15:30、17:30~20:00
      土日 11:00~20:00

 

定休日: 無し

 

 

 


 

 

外観

 

 

 

 

外観はこんな感じです💕

 

万代によく行く方は見たことあるのではないでしょうか!?

ベジデジヤというサムギョプサル屋さんの近くにあります!

 

 

 


 

 

券売機

 

 

 

お店に入るとまずは券売機で食券を購入します!

メニューがとても豊富なので、毎回迷ってしまいます…。(笑)

 

 

 


 

 

サービス

 

満まるさんでは、生卵が一つサービスとなっておりました!

ピリ辛のつけ蕎麦に生卵をダイブさせるとマイルドに味変されて、どんどんと箸が進んでしまいます…。(笑) 

 

 

そして、各卓上に天かすやラー油等が置いてあり、好きなタイミングで味変をすることが出来ました!

この天かすが、とてもサクサクで美味しかったです❣

 

一度の食事で様々な味の変化を楽しむことが出来て、とても良かったです✨

 

 

 

 

 


 

 

食べ方

 

 

このように、お勧めの食べ方が記載されておりました😲😲

 

 

 

 

 

その他にも、様々なこだわりがあるようです。

 

 

 


 

 

豚つけ蕎麦

 

※豚つけ蕎麦の宣材写真ちゃんです。

 

 

こちらのお蕎麦には、豚肉が乗っており結構ボリュームがありました😮😮

温かいものか冷たいものかを選ぶことが出来ました😮😮

つけ汁は、ごま油の風味がしてとても美味しかったです😮😮

大盛や普通盛の他に、女性やお子様に嬉しい小盛までありました😮😮

 

旨辛とは言っても、ピリ辛程度なので辛い食べ物が苦手な人でも食べやすいです!

 

 

 


 

 

鬼辛つけ蕎麦

 

 

逆に、辛い食べ物が好きな人にはこちらの『鬼辛つけ蕎麦』がお勧めです!

結構辛いです🔥刺激的です🔥辛いのが得意!!という方でないと、口から火を噴くかも!!

 

私は辛いのが大好きなので、鬼辛つけ蕎麦もよく食べます!!(ちなみに今日も食べました…。)

 

 

 


 

 

背脂つけ蕎麦

 

 

こちらのお蕎麦は、背脂のインパクトがあり、癖になるお味でした~✨

 

 

 


 

 

豆乳胡麻つけ蕎麦

 

 

個人的には、こちらの豆乳胡麻つけ蕎麦』が大優勝でした~👑

 

濃厚な豆乳や胡麻がお蕎麦に絡んで最高です…。

辛さはほぼ無く、女性に人気そうなお味でした!!

 

 

 


 

 

蕎麦湯

 

 

蕎麦湯はセルフサービスとなっておりました!

 

蕎麦湯用の魚粉もご用意がありました😊

 

 

 


 

 

食べてみたいお蕎麦

 

※鶏つけ蕎麦の宣材写真ちゃんです。

 

次に満まるさんに行った際には、こちらの鶏つけ蕎麦を食べたいと思っています~😊

でも、カレーつけ蕎麦も捨て難い…。(笑)

 

サイドメニューの『柚子いなり』や『こだわり満まるカレー』なんかも注文してみようかな~😊😊

 

 

 


 

 

先日、この記事を途中まで書いている時に満まるのお蕎麦が食べたくなったので行ってきちゃいました(笑)

 

母と行ったのですが、私は気になっていたカレーつけ蕎麦を注文し、母は海苔つけ蕎麦のとろろトッピングを注文しました✨

それと、柚子いなりも注文し、母と半分ずつ食べました✨

 

 

カレーつけ蕎麦

 

 

 

 

海苔つけ蕎麦 とろろトッピング

 

 

 

 

柚子いなり

 

 

どれもとっても美味しかったです!!!😲💕

 

特に、『カレーつけ蕎麦』が私好みでした♡

大優勝の豆乳胡麻つけ蕎麦といい勝負でした!!!

 

満まるさんは、カレーにも拘っているようでカレーライス』もメニューにありました!!!

また行った時には、カレーライスを注文してみようかな~🤔🤔

 

 

 


 

 

ここまで長らくお付き合いいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

少しでも気になりましたら、ぜひ足を運んでみてください✨✨

 

私のお勧めは『豆乳胡麻つけ蕎麦』『カレーつけ蕎麦』ですよ~!

辛いのが得意な方は『鬼辛つけ蕎麦』に是非挑戦してみてほしいです!!!🔥

 

>>満まる様への経路はこちらをクリック✅

 

>>満まる様UberEatsはこちらから!!!✅

 

 

 

―――――――――――――――

 

新潟市の戸建リノベーション専門店「TED RENOVATION(テッドリノベーション)」。

“新築以上の感動を”をコンセプトに、品質は新築・価格は半額への挑戦を続けています。

耐震・断熱リノベーションだけでなく、実家二世帯に応じた間取り変更や増築、減築、バリアフリーリフォームも承ります。

【最新リノベーションイベントはこちら】
https://ted-renovation.com/event/

【リノベーション展示場🏠見学はこちら】
https://ted-renovation.com/modelhouse/

【🔰まずは資料請求はこちら】
https://ted-renovation.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ted-renovation.com/works/

【リノベーションとは│リフォームや建て替えとの比較】
https://ted-renovation.com/blog/4316/

【実家リノベーションをお考えの方へ】
https://ted-renovation.com/blog/4445/

事務美