余談 胎内(担当:事務美)|ブログ|新潟市のリノベーション&リフォーム専門店テッドリノベーション

お電話でのご相談もお気軽に

025-282-7981

受付時間.9:30~18:00

  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ資料請求

スタッフブログTED RENOVATION(テッド リノベーション)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

新潟市 リノベーション新潟県 リノベーション新潟市 リフォーム新潟県 リフォーム作成途中 余談 胎内(担当:事務美)

2021年11月02日更新

 

 

こんちくわ!事務美です(^^)/💕

 

 

皆さん、体調管理をしっかりされ元気に過ごされているでしょうか?

 

11月となり、紅葉が綺麗な時期となってきましたね🍁

 

四季がはっきりしていて、春夏秋冬それぞれの季節に美しい景色を眺望できるところは

日本の、新潟の、素晴らしいところですよね~✨

 

(冬のドカ雪は勘弁してほしいところですけどね…(-_-;))

(一度、スリップして車を横転させてしまってから雪はトラウマな事務美でございます…(-_-;))

 

 

 


 

 

 

皆さんは今年の秋、紅葉🍁を観に行かれましたか?

 

 

私は、土曜日と日曜日に母と観に行ってきました!

 

土曜日には胎内へ、日曜日には十日町へ行って参りました!

 

 

 

 

胎内

 

胎内へは、女池から車で1時間ちょっとで到着しました。

 

私は、よく胎内フィッシングパークの釣り堀へ行きます🎣

ニジマスやヤマメを釣ってその場で焼いて食べることが出来ます!!🐟

 

 

※過去に撮影した写真です。

 

この日はあまり人がいなかったのですが、混んでいる日は釣るスペースを探さないといけないほど混雑しています。

子連れのご家族や、カップルが多いように思います~😊

 

 

 

※過去に撮影した写真です。

 

気さくで優しい小父さんが焼き方を丁寧に教えてくれます!

 

 

 

 

わたくし事務美、小さい頃に父に連れられ海釣りに行っていたので、魚を触ったり釣り針を取ることは得意です✨

(ちなみに、魚を捌くことも出来ます(/ω\))

 

胎内フィッシングパークのすぐ隣には、白鳥ボートに乗ることが出来る川もありました!

 

 

その他にも、胎内には楽しい観光スポットがありました!

 

 


 

 

胎内ロイヤルパークホテルには、今の時期に『グランピング』ができる場所が設置されていました!

自分でキャンプセットを持参することも可能ですし、備え付けのグランピングテントに宿泊することも可能なようです!

 

 

※過去に撮影した写真です。

 

このようなお洒落なテントの中で過ごす時間はとても有意義な時間になりそうですよね~✨

 

 

胎内ロイヤルパークホテル内には、美味しいフレンチ料理が食べられるレストランや、美味しいパン屋さんや、バーカウンターなんかもありました!

そして、温泉に入ることも出来るようで、満点の星空を観ることの出来る『宙の箱舟』という何とも素敵な名前の展望露天風呂もあるようです…😲

雲一つない晴れている夏の日の夜に行ってみたいものです!!!!

 

 

 

(なんと、天皇さまも泊まられたホテルだとか…。)

 

 

 

 


 

 

 

他にも、胎内昆虫の家クレーストーン博士の館や、胎内高原ビール園胎内フラワーパーク等、胎内には様々な観光スポットがありました!!!

 

 

 


 

 

ここまで胎内の魅力をたくさん紹介しましたが…

前置きが長くなりすぎましたね…。

 

 

土曜日の胎内に行った目的は、道中で紅葉を観ること(私は運転手なのでチラッとしか観れなかった😢)と、

本当の目的は胎内ロイヤルパークホテルの敷地内にある『みゆき庵』というお蕎麦屋さんに行くことでした…💦

 

 

 

みゆき庵

 

 

外観はこのような感じでした!

紅葉が綺麗です!!!

 

 

 

 

こちらは、私の注文した天ざる蕎麦と、山芋です!

山芋はメニューには載っていなかったのですが、店員さんに確認したところ、注文することが可能でした!

 

 

 

 

こちらは、母の注文したとろとろモロヘイヤ蕎麦です!

すり潰したとろとろのモロヘイヤにつけて食べるお蕎麦って珍しいですよね!?

一口貰ったのですが、臭みもなくとっても美味しかったです😋

 

 

 


 

 

 

ここまでブログを書いていて思いました。

十日町の記事の方がきっと長くなってしまうのに、既に結構な濃さの内容になっているな、と…。

 

なので、次の記事で十日町についてまとめていこうかと思います!!m(__)m

(紅葉について書きたかったのに、全然紅葉が出てこなくてすみません。)

 

余談~十日町~(担当:事務美)|ブログ|新潟市のリノベーション&リフォーム専門店テッドリノベーション (ted-renovation.com)

 

 

皆さんに楽しく読んでもらえるような記事にしますので、是非お暇な時にでも読んでやってくださいm(__)m

 

 

もちろん、リフォームリノベーションについて、バリアフリーについてもまとめていきたいと思っております。

過去に書いたリフォームに関するブログも読んでいただければ事務美は喜びます。

 

 

 

 

 

―――――――――――――――

 

新潟市の戸建リノベーション専門店「TED RENOVATION(テッドリノベーション)」。

“新築以上の感動を”をコンセプトに、品質は新築・価格は半額への挑戦を続けています。

耐震・断熱リノベーションだけでなく、実家二世帯に応じた間取り変更や増築、減築、バリアフリーリフォームも承ります。

【最新リノベーションイベントはこちら】
https://ted-renovation.com/event/

【リノベーション展示場🏠見学はこちら】
https://ted-renovation.com/modelhouse/

【🔰まずは資料請求はこちら】
https://ted-renovation.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ted-renovation.com/works/

【リノベーションとは│リフォームや建て替えとの比較】
https://ted-renovation.com/blog/4316/

【実家リノベーションをお考えの方へ】
https://ted-renovation.com/blog/4445/

事務美