余談 新潟市の事務美おすすめ”海鮮丼”(担当:事務美)|ブログ|新潟市のリノベーション&リフォーム専門店テッドリノベーション

お電話でのご相談もお気軽に

025-282-7981

受付時間.9:30~18:00

  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ資料請求

スタッフブログTED RENOVATION(テッド リノベーション)のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

新潟市 リノベーション新潟県 リノベーション新潟市 リフォーム新潟県 リフォーム新潟市新潟県 余談 新潟市の事務美おすすめ”海鮮丼”(担当:事務美)

2022年06月14日更新

 

 

こんにちは❣

新潟市リノベーション&リフォーム専門店 TED HOMES ブログ担当の事務美です🙋🏻‍♀️💕

 

 


 

 

今日はとっても久しぶりの余談を書いていこうかと思います😊

今回の記事では、事務美のおすすめ!飲食店を紹介したいと思います😊✨✨

 

以前紹介した事務美おすすめ飲食店シリーズも是非チェックしてみてください!

 

>>事務美おすすめ”つけ蕎麦”はこちらをクリック✅

>>事務美おすすめ”ラーメン”はこちらをクリック✅

 

 


 

 

海鮮食堂 さばや

 

私のおすすめの海鮮丼屋さんは、新潟市江南区北山にある『海鮮食堂 さばや』さんというお店です🤤🤤🤤

 

亀田公園から車で2分の場所にあります😯

 

 

目次

 

■ 店舗情報
■ マップ

■ お店の外観

■ メニュー

■ 海鮮丼

■ さばやさんホームページ、Instagram

 

 

 

■ 店舗情報

 

住所: 新潟市江南区北山188(クリックでマップが開きます)

 

 

電話番号: 080-3315-0388

 

営業時間: 10:00~17:00

 

定休日: 日曜日

 

 


 

 

■ お店の外観

 

外観はこんな感じです🏠

お店の外にはいつも行列ができているイメージです!

 

 

お店の目の前に砂利の駐車場があり、車4台を停められるスペースがあります。

人気店なだけあって、いつも目の前の駐車場は満車・・・。
そのため、私は近くの第2駐車場に車5台を停められるスペースがあるため、そこに停めています😊

 

メイン駐車場

サブ駐車場

 

 


 

 

■ メニュー

 

さばやさんのレギュラーメニューは9品ありました!

 

海鮮食堂さばやというだけあって、しめ鯖丼が売りのようです✨✨

なんと、脂の乗った鯖をお店で〆ているそうですよ!!鮮度が良く臭みのないしめ鯖って絶品ですよね~🤤

しめ鯖の他に、炙りしめ鯖や真イカも乗っているし、お味噌汁と小鉢付きで1000円はお得!!

 

しかも、さばやさん・・・なんとご飯の大盛が無料だとか!!海鮮ってご飯が進むからとっても有難い!!

 

 

ちなみに、さばやさんで私の食べたことのない丼が2つあります・・・。

 

私の食べてみたい一つ目のメニューは・・・サーモン丼!!!

大人から子供にも大人気のメニュー!

サーモンを始め、炙りサーモン、漬けサーモン、イクラまで乗っているそう・・・。

これもまた1000円なんて破格ですよね😲😲

 

私のもう一つの食べてみたいメニューは・・・イカじゅる丼!!!

真イカと山芋をさばやさん特製のお出汁と混ぜ合わせ、じゅるじゅる!にした丼だそう。

上には卵黄も乗っていて、これぜっっったいに美味しいですよね!?

これまた1000円!他にはないメニューなのでとっても気になる一品です🤤

 

他にも、鯖の味噌煮定食お刺身定食なんかも気になるところです。

 

 

レギュラーメニューの他に、数量限定のメニューもあるそう。

さばやさんのぶり丼にありつけた人はラッキー✨✨ですね・・・!!

 

ぶりとしめ鯖と中トロ丼なんて、贅沢すぎますよね🤤

しかも真イカとイクラも乗ってるって・・・?私の最後の晩餐はこれに決まりです(笑)

 

 


 

 

■ 海鮮丼

 

私が以前、海鮮食堂さばやさんに伺った際に頂いた丼をご紹介していきたいと思います💕

 

 

海鮮丼

 

色々な種類のお魚が乗っていて贅沢な一杯でした!このボリュームで1400円!

しめ鯖も、まぐろも、サーモンも食べたいし迷ってしまう・・・という方は全部乗っている海鮮丼で欲張っちゃいましょう😊

 

まぐろ、サーモン、しめ鯖、真イカ、いくら、蒸し海老、ホタテ、卵焼きが乗っていて、7種類の海鮮が一度に楽しめました!

もし苦手なネタがあれば、別のネタに変更してもらえるそうです!

 

どこを食べても幸せの味で、ほっぺたが落っこちました(笑)

 

でもやっぱり炙りも漬けも食べてみたいから次はそれぞれの丼を注文してみよかなぁなんて・・・🤔

 

 

まぐろ丼

 

まぐろを存分に堪能できる一杯でした!これまた1400円!

 

まぐろ赤身、脂の乗った中トロ、まぐろの炙り、まぐろの漬けが乗っているバラエティ豊かなまぐろ丼となっていました!

炙りまぐろにはすだちと白髪ネギが相性抜群でした!!

 

全部まぐろなのに、4種類も違った味わいを楽しめるなんて・・・。

こちらもどこを食べても絶品で、ほっぺたが落っこちました(笑)

 

 

いくらうに丼

 

たっぷりのいくらと、とろけるうにを堪能できる一杯でした!こんなに贅沢にいくらが乗っているのに2000円!

 

いくらがぷちぷちと弾けて、うにと共に口の中でハーモニー🎵を奏でるいくらうに丼でした(笑)

北海道産のいくらを使用しているそうです✨✨

 

こんなにたらふくいくらを食べられる機会なんてそうそうない・・・。

うにはミョウバンの臭みはなく、甘みのあるうにでした・・・💕

こちらもほっぺたが落っこちました。さばやさんでほっぺた何回落としているんだろ。・・・また落としに行きます。

 

※今は生うにの価格高騰が続いているそうで、生うにの代わりに本鮪中トロが乗っている可能性があります。

 

 


 

 

■ さばやさんホームページ、Instagram

 

 

>>さばや様ホームページはこちらをクリック✅

 

>>さばや様Instagramはこちらをクリック✅

 

 


 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

海鮮食堂さばやさん、とっても美味しいので是非足を運んでみてください!!

 

>>さばや様への経路はこちらをクリック✅

 

 

 

 

 

―――――――――――――――

 

新潟市の戸建リノベーション専門店「TED RENOVATION(テッドリノベーション)」。

“新築以上の感動を”をコンセプトに、品質は新築・価格は半額への挑戦を続けています。

耐震・断熱リノベーションだけでなく、実家二世帯に応じた間取り変更や増築、減築、バリアフリーリフォームも承ります。

【最新リノベーションイベントはこちら】
https://ted-renovation.com/event/

【リノベーション展示場🏠見学はこちら】
https://ted-renovation.com/modelhouse/

【🔰まずは資料請求はこちら】
https://ted-renovation.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ted-renovation.com/works/

【リノベーションとは│リフォームや建て替えとの比較】
https://ted-renovation.com/blog/4316/

【実家リノベーションをお考えの方へ】
https://ted-renovation.com/blog/4445/

事務美